たまゆら汐入

 前日なかなか寝付けなかったので3時間くらいしか眠れなかった。
 最近出かけるときは丁度良く生活リズムがずれている。

 12時に汐入駅着。
 まずカレー。

 行列ができていたので最後尾につく。
 ここではかおたんゆ〜なカレーが食べられるそうです。
 たまゆらというアニメのヒロインはそれぞれ特殊能力を持っているちょっと頭のおかしな女の子達なのですが、僕はこの「かおたん」が一番おまえら系の人間ではないかと思っています。
 かおたんはかおたんと呼ばれた時に一々「かおたんゆ〜な」という突っ込みを入れています。これがもういかにもその辺にいそうなインターネット系女子の口調です。
 更にアニメ第一話での第一声が「突然何故我等の写真を?」ですからね。
 ダン・シモンズの話でも始めそうな一人称です。

 そんなことを考えながらカレー待ちをしていたら店員が出てきて最前にいた家族を店内に入れる、そしてこちらに近づいてきて「すいません、今日はここまでです」宣言。
 オウフwwwwwwいわゆるストレートな宣言キタコレですねwwww

 しょうがないので近くの三笠公園でみかさをる。


 駅の方まで戻って別のカレー屋に入る。ここも行列。

 列について20分で席へ。
 最初のカレー屋で食べそびれて結構お腹が空いていたのでカツカレーを注文。注文してから30分待つことようやく出てきたカツカレー。
 出てくるのおせえ!

 ぱくぱくもぐもぐと口に運びながら違和感に気づく。
 味が…無い……?味が無い!
 カレー特有の辛さはあるけど味が無い。
 ココイチがあまり好きでない僕でさえココイチにしておけばよかったと後悔してたまゆら聖地巡礼を始める。

 
 実際にはひいらぎではなくさぼてんでした。

 
 設計。

 
 神社。
 たまゆらポスター等が貼ってありました。

 
 マンション。

 
 マンホール。
 OPでは軽々と飛び移ってますが実際にやろうと思うと結構距離があってかなりきついです。こいつ、並の女子高生じゃない。

 
 道。
 前を歩いていたご老人がアニメと同じようにキャリーバッグを持っていたので無駄に再現度が高くなりました。
 もしかしてあの人もおまえら、いやおれら…?

 
 公園入口。

 
 別の入口。
 ディフェンスは結構削りに行ってます。

 
 最後に図書館前の公園。
 滑り台。

 
 階段を降りてひねしょうが。

 
 その近くに木。
 すぐ隣にはとっても登りやすそうな木があるのでおそらくこの辺の子供は登って遊んぶんだと思います。登らないでねって書いてあるけど。


 アップダウンの激しい町でとても疲れました。
 年末には竹原に行こうと思います。