課題.txt

 寒くてマウス持つ手が震えるので牌譜解析とか見て研究。
 http://sion.mokuren.ne.jp/analyzer/public.php?viewid=PUBd2e94568c71ae4e69a06910811b60dd1
 以下メモ。

愚形リーチ0.400以下0.370くらい目標 現在0.428
ラス前、オーラスの愚形リーチ減らす
リーチ率は0.182→0.170程度?


放銃時平均向聴数0.72は維持、理想は0.7を切るぐらい?悪くはないと思う。
和了上げる 0.218→0.230
放銃下げる 0.148→0.120


立直追われ時和了率 0.269
立直追われ時放銃率 0.269
(; ・`ω-´)


 放銃が0.148とクソ高い理由がよくわかんない。まあ下手だからなんだけど。
 放銃時平均向聴数が高ければ無用な押しが多いんだろうと思えるんだけど以外とそうでもない。
 とにかく放銃は0.130切り。
 和了はどうやったら上がるのか分かんないし現状維持できればいいかなー。
 立直追われ時はよくわからないんであんまり天国地獄言うのは好きじゃないんですが地獄ということにしておきたいと思います。愚形多いから放銃上がるのはしょうがないんだけどね。