出会って2秒であっきー 工藤遥 前編

やっちまったな

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団 発売記念 個別握手会&チェキ会
9/23 ベルサール汐留

 いつものように面白いんだか面白く無いんだか内容の無い握手に一喜一憂。
 鞘師生田工藤のレーンを行ったり来たりしながら工藤のレーンで突然言うことがなくなる。
 やばいやばい。
 どうしよう。
 あ、そういえばブログで名前覚えるとか言ってたっけ。

あっ!そうそう!工藤は記憶力だけは妙にいいんですよ!!
お勉強には活かされないけどねー
で!顔と名前を一致される事が特になので、よろしくければ、名前とか言ってくれたら、今度から呼ばせてもらいます!
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11614514983.html

 いやいやいやいや。
 アイドルに名前言って覚えてもらうとかおこがましい。恥ずかしいし。
 しかもこんなことブログで書いたらめちゃくちゃ言う奴いるだろ。絶対覚えられない。
 「工藤は記憶力だけは妙にいいんですよ!!」がどうみても「実は、はるかケンカちょー強いんです」フラグにしか見えない。名前言って覚えてもらえなかったらピエロ過ぎる。

 とかなんとか考えてたら時間があああああああ

 そうだ!あだ名を付けてもらおう!「しーちゃん」*1でも「あやちょ」*2でもなんでもいいわ!!
 名前覚えてくれって言ってるわけじゃないから覚えられなくても傷付かないという保険にもなるし変なあだ名を付けられたらネタにもできる!保身。

俺  「あのー僕、前田日明(仮名)っていうんですけどあだ名つけてもらっていいですか?」
工藤「…あっきー」
俺  「あっきー?あ、ありがとう!ハルちゃんありがとう!!」


 吉沢明歩か!!
 なんかめっちゃ睨まれたような気がする!
 名前覚えて厨多すぎて(こいつもかよ…)って思われたのかもしれない!
 ごめんねハルちゃん…でもハルちゃんが悪いんだよ…カクカク。

 3部と4部で結構時間が開くので飯食ってもう1枚工藤。

俺  「あのー、コンサートの筋肉痛とか大丈夫ですか?」
工藤「はい、大丈夫ですよ」
俺  「ストレッチとか結構…」
工藤「(こちらを指差して)あっきー」
俺  「え?…あ!わ!すごいですね!ありがとうございます!」


 すごい!
 結構時間空いたし大して特徴のある顔でもないのにすごい。
 睨まれたと思ってたけど顔ガン見で覚えてたのか。
 顔を覚えてもらったというよりは単純に記憶力のお披露目みたいな感じで只々感心。
 まあ流石に次会う時は覚えてないだろうと思いながらもホクホク気分で帰宅。

 続く。

*1:ファン1「こんにちは、清水です。はじめまして。」
篠田 「しみず君か、しーちゃんって呼んでもいい?」
ファン1「はい!」

ファン2「千葉といいます。ずっとファンでした。もちろんこれからも!」
篠田 「ありがとう。千葉さんってイニシャルがCだね。しーちゃんって呼んでもいい?」
ファン2「もちろんです!」

ファン3「高橋です。AKBで一番好きです。憶えて欲しいなあ。」
篠田 「これからもよろしくね。”たかはし”だから最後の”し”をとってしーちゃんって呼ぶね!」
ファン3「やったー!」

ファン4「僕、上田。篠田さんに憶えてもらえるように頑張ります!篠田さん一筋です!」
篠田 「じゃあー”しのだ”の”し”をとってしーちゃんって呼んじゃおっかな?」
ファン4「本当に?篠田さんの名前にちなんだあだ名なんて最高です!」

ファン1「今日2週目です。憶えてます?」
篠田 「しーちゃんだよね?」
ファン2「僕だーれだ?」
篠田 「あ!しーちゃんまた来てくれたんだ。」
ファン3「た か は し です。僕のあだ名覚えてる?」
篠田 「し − ちゃ ん  だよね?」
ファン4「さっきあだ名つけてもらったんだけど」
篠田 「しーちゃんのこと私が忘れると思う?」

*2:前に並んでた女子「あだ名付けてください」
あやちょ「うーん」

あやちょ「あやちょ」
前に並んでた女子「え?」

あやちょ「あやちょがいいよ あやちょにしなよ」
前に並んでた女子「はっ、はい……」