ソレゾーレ!

着せ替え人形みたいにして遊びたい

 土日でソレゾレマゼコゼ1公演ずつ行ってきたので掻い摘んで書きます。

 土曜ソレゾーレ。

01. ブスにならない哲学/全員

 これ出た頃の状況は全然知らないんだけど何故か前田ゆうかりんの曲というイメージが強い。そしてかりんちゃんさんがゆうかりんに見えた。
 スレ立ってたけどみやびちゃんのケツがやばい。

03. ロマンスの途中/Juice=Juice

 「掴もうぜ!」という歌詞の後にドラゴンボール以外の単語が出てくる曲を初めて聞きました。
 エビバディクラップユアハンズのあたりの振りが単純に面白い。
 色じれを思い出す。

09. エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド

 まあ笑いましたけど後ろで研修生が大漁旗をぶん回してるのをみて先週のTIFで見た怪トロのファンを思い出しました。
 係員に満面の笑みで注意されてました。
 それはそれとして5/21武道館でも誰かが旗振ってたのを思い出し心の中で泣きました。

10. 海岸清掃男子/HI-FIN

 曲調が全然頭に残らないんだけど聞いてみる度に結構好きです。
 好きだけど「トング片手にかっこいい」とかいうセリフは完全に頭ぶっ飛んでると思います。

18. ドッカ〜ン カプリッチオ/モーニング娘。
19. モーニング娘。メドレー(ブレインストーミングワクテカ Take a chance〜Help me!!〜One・Two・Three)

 やっときたああああああああああああ!!!
 掻い摘んだ結果結構飛ばしたけどやっときた!
 しかし目新しさが一切ない!

20. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。

 特に生で見た感想は無いんですがMVの工藤さんがすげえかわいいです。
 「お小遣いあげたいなあ」と思います。性的な意味抜きで。


 あとはスマイレージが歌ってる時にひな壇のまーちゃんが魂抜けたような顔をしてて面白かったのと、MCでスマイレージが奥様ごっこと単語を面白く言うゲームで会場をガチのドン引きさせてて面白かったです。
 奥様ごっこを延々やり続けるDマガあったら買います。

 という感じで結局のところ単独紺行きたいなと思いながら帰宅しました。