個別握手会 ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない ベルサール汐留

幹部はブーツ

 一週間何を言えばいいか考えながら過ごしたつもりだったけど結局大したことが思いつかなかったのでその場でなんとかしようという甘えた考えで行きました。

2部

佐藤優樹
俺「水色は受け継がないんですか?」
佐藤「んー?」
俺「(あ、通じてない。やばい)ずっとエメラルドグリーンですか?」
佐藤「んー、はい」

 毎日ブログや動画を見てると、そんなことはないと分かっていながらも「あれ?俺ってまーちゃんと友達だったっけ?」と思うことがあるんですが、実際に話すとやっぱ友達じゃなかった!
 俺まーちゃんと友達じゃなかった!

工藤遥
俺「春始めてコンサート行ったんですけどずっとくどぅ見てました」
工藤「なはー」
俺「頑張ってください」
工藤「ありがとうございます」

 かわいい。

3部
 2枚出ししようと思ったけどシステムを理解していなかった結果1枚出し×2に。

鞘師里保
俺「台所の玉ねぎに白いワタが付いてたんですけどなんですかね!?」
鞘師「玉ねぎに白いワタ!?カビじゃないですかね、わかんないw」
俺「ですよね!捨てます!」

鞘師里保
俺「もう植物育てないんですか?」
鞘師「育てようとは思ってますよ。けど植物がかわいそうだなって」

 最終的にひっくり返されようがワタまみれにされようが構わないんで俺を育てて下さい。

工藤遥2枚
俺「豊島園のお化け屋敷どうでした?」
工藤(首を横に振る)
俺「あのー、富士急とかの、もう行かないですか?」
工藤「富士急は行くんですけど、お化け屋敷は行かないです」
俺「絶叫とかですね」
工藤「絶叫…は平気なんですけど」

 かわいい。
 最後完全に剥がされてたけど凄い話してくれてかわいい。
 あとお化け屋敷は行って欲しい。

4部

石田亜佑美
俺「10期でお泊り会やってたじゃないですか!」
石田「はい」
俺「あれまたやって下さい!」
石田「やりたいですねー」
俺「それでブログに画像上げまくって下さい!!」

 今日一で熱い思いを伝える。

鞘師里保
俺「れいなが卒業してパート増えました?」
鞘師「んー多分私は増えないと思います」

 これは人のレポでさんざん見た質問だけどあまりにも言うことが思いつかなかったのでしてみた。
 大した結果にはならなかったけどここに光明を見出す。
 質問系で行こう。
6部

工藤遥
俺「れいなが卒業してパート増えました?(どうせ増えてないだろうけど)」
工藤「んーちょっとだけ(小声)」
俺「(え!?マジ!?)え、あ、じゃあ今度そこに注目していきます!」

 おいおいマジかよと本気で驚く。
 声がすげえ小さい上にジェスチャー付きでかわいい。
 かわいい。

鞘師里保
俺「ダンスが一番楽しい曲ってなんですか?」
鞘師「ダンス?ブレストですね」
俺「(ブレスト…ってなんだっけ、あ、これか。え、どこだ)サビのとこですか?」
鞘師「何?」
俺「サビ楽しいですよね!」
鞘師「間奏!!」

 そなの?ごめんね。
鞘師「何?(聞こえねえよ)」
鞘師「間奏!!(小島よしおな訳ねえだろ)」
 ぐらいの脳内補正はしてるけど返答を間違えたことによって恫喝してもらえたし「あれ?俺鞘師ちゃんと友達だったっけ?」と思わせてくれた。この妄想で秋ツアーまで耐えます。

 あとブレストの間奏は俺も好き!初めてMV見た時鞘石のダンスバトルで凄い高まった!完全に忘れてたけど。

 それと鞘師ちゃんってなんか柴ちゃん*1と語気の強め方が似てる気がする。
 以上レポっす。


 という感じで初めての個別握手会は良かったです。
 2部から6部までいてめちゃくちゃ疲れたけど本人たちは1部から8部までやってるんだから頭が下がります。
 だめだよ女子中学生にこんな事やらせちゃ。
 行ってる俺が一番悪いんだけどだめだよ本当に。

考察
 一言目は準備ができるからいいけど、その返答に対する返答。これはリアル会話力が試される。
 複数枚だと準備のできない部分がどんどん増えるし、どの程度会話が往復するのか読めないので人間と話すことに慣れてない人は中途半端な枚数をまとめて出すよりは1枚出しを複数回の方がいいと思う。その分準備も増えるけど。
 しかし「サビが楽しいですよね」とかいうすっとんきょうな回答でも事態が好転することもあるので台本通りが正解というわけでもない。
 結論としては主体性、チャレンジ精神、コミュニケーション能力の高い人間が求められます。


 しかしマジで楽しかった。
 楽しかったなあ。
 死にてえなあ。

*1:柴田あゆみ(美少女)