最終判断

 実家に帰ったらひと足早いお年玉を祖父母から頂いたのでついついカメラを買ってしまいました。
 買うつもりはなかったんだけどな。臨時収入入っちゃったからな。

 最終候補は7D、D7000、D5100。
 父がキャノンの一眼レフを持っており、そのレンズ資産を貰えるならキャノンに決めようかなと思ったけど本人が使ってるので貰えそうになく決め手にはならず。
 候補の中でD5100は入門機の扱いだけど中級機のD7000と画質は同等、HDRもできてコントラストAFが多少は速いらしい。更にバリアングル液晶だし何より小さい軽い。D7000よりも扱いやすそう。
 とはいえ7D、D7000も無駄にでかいわけではないし、入門機では及ばない部分も当然ある。

 とかなんとか色々考えるふりはしてみたものの頭の中ではほとんど決まっていたので昨日アマゾンでポチりました。
 東京なら1日で届くんだけど広島では2日かかる。
 買うと決まったら一刻も早く欲しいので少々高くても電機屋で買おうかなと思ったら在庫なし。タイの洪水被害ってα65の発売が遅れたようにソニーだけかと思ってたけど各社がっつり食らってるみたいです。

 GF2のポジションどうしよう。