国立科学博物館

 週末の麻雀が響いたのか右腰が痛いです。

 今日は上野にある国立科学博物館に行って来ました。
 「博物館」というとマザー2に出てきたような(あんまり覚えてないけど)天井が高いギリシャ的な白い部屋の中に恐竜の骨だけが置いてあるような、暇な大人しか来ない物をイメージしていました。
 実際はいっぱい物が置いてあって小学生とかいっぱいいました、が、それ以外は暇そうな大人しかいなかったし、建物は西洋風で概ね予想通りでした。




 博物館っぽい。


 恐竜の骨置いてあった。


 テン。


 サクラップ

 展示物は思ってたよりもいっぱいあって全部見るのに大変でした。






 ネオルネサンス

 人さえいなければ居心地良さそうな空間でよかったです。