外天楼

外天楼 (KCデラックス)

外天楼 (KCデラックス)

 読みました。
 最初読んでて短篇集なのかなと思ったけど通しで一つの作品でした。
 僕の好きな伏線回収系の構成で良かったです。
 とはいえ1巻完結なので伏線もその回収もさほど大きなものではなく「ああなるほどね」程度の物なので、もうちょっとダラダラ引き伸ばしてくれたほうが好きかもしれない。
 実際に引き伸ばされると「この引き伸ばしいらなくない?」なんて言っちゃうかもしれないけど。

 漫画で1巻完結はとても読みやすいんだけどもうちょっと書いて欲しいななんて思います。
 昔同じような考えで、自分は短編小説集みたいなものが読みやすくて好きだと思ってたんだけど、実際に数冊小説を読んでみるとある程度長い小説(とはいっても1〜2巻完結)の方が盛り上がるので好きだなと考えを改めたことがあります。

 桜場冴子ちゃんかわいい。