ラプンツェル

 久しぶりに何も予定がない日が続きます。
 とんかつが食べたくなったのでマザー2に名前だけ出てきたとんかつ屋から暖簾分けしたとんかつ屋に行ってきました。
 とんかつは美味しかったんですが食ってる時に唇を思いっきりガリッッ!!っといってしまったので箸、ご飯、おしぼりが真っ赤になりました。
 口の中を噛んでちょっと血が出るくらい何回も経験があるとはいえ結構血が出たのでビビりました。

 出始めはこんなもんだったけど最終的に両方とも結構な鮮血に染まりました。


 その後やっぱり暇だったので映画を見に行きました。
 塔の上のラプンツェルです。最近やったゲームのキャサリンミニゲームとして出てくるお話なので少し気になっていたし、2ちゃんまとめブログとかでも高評価されてるスレがあったので結構気になっていました。

 ラプンツェルのネタバレ見たくない人は流石にラプンツェルなんてタイトルの日記を読まないと思うので、軽いネタバレを織り交ぜて感想を書きますが、大体FF9みたいな感じでした。

 まず盗賊が出てくる。そして城だとか森だとか街並みだとかファンタジー感がすごい。ヒロインが髪を切る。
 基本的には王道ミュージカル映画でした。面白かったです。すげえ悪そうな山賊みたいなやつらが実はいいやつみたいな感じとかもよかったです。
 最近思うのですが映画はやっぱり王道系の話が一番面白いです。ちょっと凝った設定になると予告編で興味は惹かれるけど、設定を活かしきれなかったり途中でついて行けなかったりします。今の一文は完全に適当ぶっこきましたが、多分そうだと思います。
 バーッといってドーンとなってウルッとなるやつが面白いし楽です。そういうのはそういうので作るの難しいんだろうし、そればっかだと飽きられるんだろうけど。
 とにかくラプンツェルは面白かったです。ここ2年くらいで見た中で一番かもしれない。ろくな映画見てないのもあるけど1位です。今決めた。

 最後に総評ですが、ラプンツェルはずっと金髪超ロン毛なんだけど最後に黒系のショートヘアになってこれがマジかわいいです。それまであんまり可愛くないんだけど勃起もんにかわいくなります。