感覚打ち


 僕は基本的に感覚でこれ大体得そうだなー、損そうだなー打ってるんですが、これはリーチしたら損そうだなーと思うのでダマりました。
 とりダマにとって大体降りだなと思ったんですが、とりダマすらせずに降りてもいいかなと思いました。まさかの6mツモを考慮に入れるのは感覚というよりも欲望に近いものがあるかな、という感覚。


 自分の点棒がどのくらいならリーチするのか、みたいな仮定はキリがないけど3着目以下なら曲げるのかな。2着目でも曲げるかな。
 6mが見えていようが見えていなかろうがなんにせよあまりリーチしたくない。
 リーチしたくないというのは感覚に基づいた好き嫌いだけど、最近は純粋な好き嫌いになってきている気がする。