デスクトップ画像

 デスクトップに乱雑に置かれている画像日記。

http://tenhou.net/2/?q=4445m23455p24556s
 和了りトップの局面。
 確か5mを切ったと思うんだけど2sだったかなとかなんとか思いながら保存した画像。
 5m切りの理由は4mより5sでのポンテンを優先したからなんだけどドラの5pと5sのシャボが鳴けるのかどうか。
 上家も和了りトップのこの状況ってチーテン重視の方がいいんじゃないだろうか。
 とかなんとかいろいろ思ってよく分かりません。
 やっぱりオーラスだから36mチーの4m5pシャボも充分出るだろうとして2sかな。



 こういうのは大体4pを切るんだけど対面の4666pの形に打って8000放銃。
 手出し2pを警戒すべきなのかなーとも思ったけどそれなら3pも切れないし8pで降りても良かったかな、と思って保存した、はず。
 中が打てないけど、どうせいつか出て打ち込みそうって理由で押したんだけど1巡でも安全を追うべきだったかな。