ダマ


 これ前までは曲げてたけど今なら絶対ダマだなー。三色手変わりの有無に関わらず。東風だからってのもあるけど。
 そんなこんなで極力落ち着いて打つようにしてますがその甲斐あってか原点復帰。
 今までのようにがむしゃらにトップを狙わず堅実にラスを回避する麻雀を心がけていきたいと思います。



 今日の暴牌。
 六段に囲まれるとビビって周りが見えなくなってしまいます。完全に安牌だと思ってた。
 我ながら酷いけど今までこれ切ってたんじゃねえか!?


 って感じで自分を戒めてたらほんのちょっとだけ切ってもいいかな…?とか思ったけどやっぱ切らないか。5200あったら迷うけどそれでも切らない。5200両面なら切る。