水準器

 今日は昨日借りたCD返してカレー食べてヨドバシ見回してきました。
 普段はミラーレスしか見ないので今日は一眼レフでも見てみようとソニーα55というのを触って見ました。
 ファインダーに電子水準器がついていてなんかすげえ便利だな、一眼レフすげーなと思いました。

 どの一眼レフにもついてるのかと思って調べてみたけどそうでもないらしい。
 結構軽いしいいなα55。厳密には一眼レフじゃないらしいけど一眼レフも欲しくなってきた。
 パナソニックのGX1も電子水準器付いてるみたいだしほとんどGF2の上位互換みたいだしこれも欲しい。
 相変わらず三脚も気になるしレンズも欲しい。
 あれも欲しいこれも欲しいと思い家に帰って自分のカメラを触ってみたら、まあ当分これでいいなと物欲が落ち着きました。

 ただ電子水準器はなんだかすごい興味を惹かれ、こんなものを見つけたので買ってみました。

Velbon LED電子水準器(サウンド機能あり) アクションレベルサウンド 493040

Velbon LED電子水準器(サウンド機能あり) アクションレベルサウンド 493040

 結局物欲抑えきれてなかった。