まんがタイム

 「まんがタイム〇〇」について夜通し調べました。
 「きらら」とか「きららキャラット」とかたくさんあるのは知ってたけど全部で12冊もあるんですね。しかも全部月刊誌なので単純計算で2.5日に1冊出る。
 すごい。まんがタイムすごい。まんがタイムヲタ人生すごい楽しそう。全雑誌を網羅している人がいるのかは分からないけど。

 ざーっと掲載作品のタイトルを見てみたんですがこれまたすごい発見をしました。
 ほとんど知らない。
 すごい。世の中の漫画量すごい。

 ただ「きらら」には「けいおん」、「きららキャラット」には「ひだまりスケッチ」といった風にそれぞれ一つはどでかいモンスターコンテンツがあったりなかったり、マジでなかったりして、そのおかげでそれなりに売れてるのかなという印象を受けます。

 全体を通してこんだけ数多くの作品を取り扱っているという事実から「数撃ちゃ当たる戦略」と言われているのをよく聞きますが、今家の本棚を見たらまんがタイム系列のものが3〜4作品くらいあったのでもっと数撃って僕に当てて頂きたいです。
 できれば萌豚漫画がいいので「きらら」系列頑張ってください。