22歳の私

 久しぶりに曜日を勘違いしてました。完全に土曜だと思ってたので連休を1日損した気分です。もちろん月曜も休みなんだけど。

 今日はカメラ用品を買ってきました。風ビューってしてホコリ飛ばすやつとレンズ拭く用の布とカメラ本体を入れるケースを買いました。
 レジで精算した後、店員さんに「只今ポイントカードの移行をおすすめしておりましてうんたらかんたら〜」と言われました。
 クレジットカード付きのポイントカードにするとちょっとお得で、結構前から作ろうかなと思ってたんですが学生でも作れるのかどうか気になって敬遠してました。

 前から気になってた訳だし、せっかく勧められたんだしじゃあ変えようかなと思って「あ、じゃあお願いします」と言ったら「あっ…」みたいな反応をされました。「あっ…本当にやるんだ…」みたいな。
 やるよ。やりますよ。
 必要事項をタッチパネルの端末で逐一説明して貰いながら入力。
 年齢の項目でちょっと焦りました。

 俺今いくつだ…?……??
 しかしここで間を作る訳にはいけない。年齢で戸惑うともの凄い不審者っぽい。身分証とかを偽造した不法入国者っぽい。

 もう22歳になって10ヶ月くらい経つんですけどね。自分の年齢に1年以内に慣れる事が今後の人生で無さそうです。
 せっかくなんであと2ヶ月くらいは22歳の私であることを噛み締めて生きていきたいと思います。
桜