気になったようなところ集

 あまり毎回毎回牌譜を見返すことはしないんですが気になったところは牌譜から画像とってとりあえずデスクトップに置いています。
 そんな画像を適当に貼ってみます。


1.

 7p入ったら黙ろうって思ってたところに4pが入って結局黙った。
 後から見ると4m切ってるし引っ掛けでリーチしてもいいかもしれないけど7p引きもあるしなにより平場で役あり愚形を曲げるような事はしないでいいかなと。
 8s切ったんだけど今のうちに5s切っといて後から5sツモった時に入れ替えられるようにした方がいいかな。安牌切れる内は安牌切っといたほうがいいと思うんだけど。


2.

 3mが安全かつ25mがめちゃくちゃよさげなんで3m切りだろうか。
 3m1枚切れなら結構悪く無いと思うけどさすがにやりすぎだったかも。
 ただ打点4倍で8pが死ぬほどクソ待ちって感じでもないし対々でもいいんじゃないだろうか。
 

3.

 47sテンパイしてるところに7pが出てポン。
 点棒状況と47sも56sも大して変わらないだろってことでポンしたけど56の並びシャボはクソすぎるだろうか。
 まあどう考えてもポンするんだけど。


4.

 東切って降りてもいいんだけどちょっと欲出して2s切り。
 一発目に2s切るのは嫌だけど大して危険なわけでもないし当たるときは東も当たるし上手く行けば2順で12000だし。
 36sテンパイから2p切ったんだけどさすがに行き過ぎただろうか。
 結局うまく行ったんだけどうまく行かなかったらしっかり降りるべきだったなーって思ってたと思うので一応保存しておきました。結局どっちがよかっただろうか。


5.

 ものすごいポンしたかったけどしませんでした。