旭山記念公園

\></

 10/27
 工藤遥さんお誕生日おめでとうございます。
 名古屋で直接祝福の言葉を述べたかったのは山々でしたが前日札幌で行われたコンサートに行っていたのでそのまま札幌周辺を観光。

 北海道出身サトウマサキこと佐藤優樹さんのオーデションで使われた映像の舞台である公園に行ってきました。
 ヤッホータイ!

 旭山記念公園。


 円山記念公園駅から歩いて行きました。
 バスを使ったほうがいいと思います。
 山です。お山。

 結構な坂道を登って公園に着き、公園内も登る。


 まーちゃんめちゃくちゃ登るな!と思ったけどまーちゃんは父の車か。
 雨が降ったり止んだりする中せっせと登って頂上へ。



 到着。
 右の方へ行くと見晴らしよくなっててチラホラと観光客風の人たちも。



 そんな見晴らしのよい景色は一旦無視して左の方で一心不乱に山の写真を撮る。父の気持ちになって撮る。
 ほぼ同じ景色の写真を20枚程撮ってようやく満足のいく写真が撮れる。




 大体一致!
 この映像を見た時は「広大な大地!北海道感が凄い!」と思ったけど実際行ってみたら割と普通の展望台な感じでした。

 横から見るとこんな感じ。


 登山疲れました。

 バイビーーイ
 佐藤優樹ちゃん(^^;;